FOR ME NY

FOR ME NY

インタビュー記事 ゲスト:Mami Hashimotoさん

posted date / 2019.7.23

FOR ME NEW YORK 【インタビュー記事】
第二回ゲスト: 天田ななこさん

モデルであり、インナービューティーライフコーチとしてご活躍中の天田ななこさんにインタビューをしました。

インタビュー

①落ち込んだ時の過ごし方は?

落ち込んだ時は自分に寄り添うようにしています。大切な親友に接するように自分に接してあげること。

もしも大切な親友が落ち込んでいたら、
「無理に元気出さなくていいよ。」って言ってあげるかもしれません。

②イライラする時の過ごし方は?

もうすぐ4歳になる娘がいて、
子育て真っ最中ですが、イライラすることが多々あります。

わたしはあまり怒らない性格でしたが
あんなに温厚だった私が こんなにイライラするなんて自分でもビックリ。

よく家では 雷落ちてます 笑

イライラも自分で受け入れられると楽かもしれません。

わたしは娘に素直に謝ります。

「ママ、さっきイライラしちゃってゴメンね。」

娘は 「うん、いいよ。ママだいすきだよ」って許してくれます。

こんなに イライラしてても許されるって
愛だなぁ。って学びがあります。

イライラしてる自分を責めないこと。

そのイライラの根底にあるのは実は 何かを恐れていたり 不安だったり、焦っていたりする感情が隠れていたりします。

そんな自分もOK。

人間だもの。 です。

③自分の魅力に気づく方法は?どんな時に気づいた?

自分の魅力がわからない。って人は人に聴いてみましょう♡

案外自分より周りの人の方が自分の魅力を知ってくれていたりします。

第三者からの言葉で気付くことが多いのではいかなと思います。

④毎日のルーティーンは?もしくは日頃気をつけていることは何ですか?

毎日のルーティン。最近は早起きです。
朝が大の苦手だったわたしですが

朝の時間が有効活用できればやりたいこの実現がもっと早くなるということに気がつきました

毎朝どんな一日にするかその日の朝に決めます。

今日のto do リストと 今日の意図 を毎朝
マイコーチにメールしています。

気をつけていることは“言葉” です。

言葉は人生を創るからです。

自分が聴いていて、読んでいて、心地のよい言葉選びを気をつけています。

その言葉を一番近くで聴いているのは自分自身。

相手に放った言葉は自分自身にその瞬間返ってきます。

自分を磨くこと = “言葉”を磨くこと

人生をよりよく変えたければまずは言葉を変えることです。

⑤高校生の自分にアドバイスするとしたらなんとする?

あの時、自信ゼロだったのによくモデルになると決めて進路を自分の魂の声に従って決めたね!と言ってあげたいです。

アドバイスするとしたら高校生の時バレーボール部に所属していて 大スランプに陥いる前ですね。

もっと肩の力を抜いて楽しんだらいいんだよ。ってアドバイスしたいです 苦笑

でもそれができなかったからこそ
大きなことを学ぶことができました。

⑥あなたの座右の銘は?

光と闇は表裏一体。

⑦自分の好きなところは?

強いていうなら、中身がオッサンなところですかね。w

男より男っぽいかもしれない
自分の女性性と男性性のバランス。

⑧ずっと大切にしていることは?

目に見えないことです。

「一番大切なことは目に見えない。」

星の王子様の言葉がとても好きです。

⑨夢を叶えるためのヒントは?

夢を叶えるためのヒント♡
それはそれを “夢” と思わないことです。

イメージできることは現実になり得ることなので、そのイメージを実現するためにどんなことをすればそれが叶うのか?

“逆算” して今 取り組むべきことを取り組むこと。

あとはもう既にその状態になっているという在り方で行動するだけです。

夢が夢で終わってしまっているほとんどの人が
はなから諦めている、行動をしない、という特徴があると思います。

決断と行動なしに 変化はなし。

どんなに小さなことも
そのビジョンを人に伝えることです。

周りの人のイマジネーションの力も借りられるので 夢や目標を言葉に出して語ることはとても大切だなと感じます。

是非 こんなこと叶えたいな〜ということがあったら 勇気を出して言葉にしてみてくださいね。

チャンスや情報は 人が運んできてくれることが多いです!

⑩インナービューティーを磨きたいです。今日始められることは何ですか?

わたしの伝えるインナービューティーとは
内なる幸せと内なる美を磨き続ける生き方です。

主体的に自分の魂の声に従って
自分の可能性を信じて進む力養うこと。

それができれば 真の幸せや豊かさを手に入れることができます。

まず第一歩として 自分の心地よいこと
気分のいいことを 自分に選ばせてあげることです。

食べたいもの、飲みたいもの、行きたいところ、逢いたい人、観たいもの、聴きたいもの、すべて自分が心地よいと感じるものを選ぶことができれば 自然と波長も高まってきて
流れがよくなります。

人間関係で何か問題がある時は
自分をみつめるチャンス。

どうして?なんで?

を相手にぶつけるのではなく、
どうしてそんな気持ちになるのだろう?
なんでこの判断をしたのだろう?と自分に問いかけること。

それが今日からできる簡単なことだと思います。

最後に5年後の夢は?

私は今、もうすぐ4歳になる娘と暮らしています。2年前に離婚をしていますが5年後は家族4人で支え合いながら 愛がいっぱいの幸せな家庭を築くこと。

些細なことに感謝し信頼しあいながらお互いのミッションを応援しあえるパートナーシップを築くことです。

これを叶えないで人生を終えられません!笑

どんな悲しみや苦しみも必ず光になる時がくる。

どん底のシングルマザーからの復活劇、楽しみにしていてください♡笑

天田ななこ(NANAKO)
プロフィール

◆ inner beauty life coach
10代の頃より脳科学、思想学に興味をもち自己探求を深める。引っ込み思案だった自分を打破するためにモデルという職業に挑戦し、数々のCM 広告 ショー イベントMCの仕事経験し夢を実現。
2012年にハワイ マウイ島にてヨガ留学をしヨガインストラクターの資格を取得(RYT200)帰国後フリーランスでヨガインストラクター・ウォーキング講師としても活動をスタートし 企業様への指導も含め述べ1000人以上に指導。
“インナービューティーライフ” という内なる美と幸せを得る考え方や生き方、引き寄せ体質の作り方など自身の成功体験をもとに学問や科学に基づいたオリジナルのインナービューティーマインド講座を生み出す。
個人セッションは20代〜70代の幅広い層の女性に 自分らしく内面から輝きながら真の幸せと豊かさを生み出す方法を指導している。

FOR ME NYは
日本とニューヨークにオフィスを持つコンサルティング会社です。

ニューヨーク発祥の
ブロードウェイテクニックやインプロテクニックを通じて
教育機関、企業様へ
体験型プログラムを提供しながらコンサルタント業をしております。日米バイリンガルのスタッフが幅広いニーズに丁寧に対応します。

まずはどうぞお気軽にお問い合わせください。

FOR ME NY