FOR ME NY

FOR ME NY

A PLACE TO BE サマーキャンプ研修

posted date / 2019.6.17

こんにちは! FOR ME NYのMiyakoです。

 

今日はバージニア州からブログをお届けします。
バージニア州にあるA Place To Be のサマーキャンプの研修に行ってきました。

 

自然豊かなバージニアの私立の学校を借りて行われるキャンプでは2週間にわたり、一つのミュージカルを障害者を含む30名の9歳から20歳までの参加者と20名のアシスタント/講師で行われます♪
NYからわざわざ来て、二週間こちらで泊まって参加している方もいらっしゃいます。

今日は初日10:00〜12:00まではお互いのことを知るためのシアターアクティビティ
そして午後は本読みと、音楽リハーサルに取り組みはじめました!
金曜日までにはステージングを終わらせるそうで、皆さん集中力をもって取り組んでいました。

今日のテーマは、オープンマインドで人に優しくするでした。

オープンマインドとは何?
という問いかけには、

限界を自分で決めないこと

新しいことに前向きに挑戦すること

新しい友達に積極的に話しに行くこと

などの意見が出て、一日の終わりには、新しい友達を沢山作れたことが楽しかったという発言が沢山聞こえてきました。

二週間を毎日共に過ごし、一つの作品を作っていきます。
私は明日NYで開かれるインプロテクニックについてのフォーラムに参加するため一旦NYCに戻りますが、どんな風に皆が成長しているのか、また来週A PLACE TO BE に研修にうかがいにいく日が今から楽しみです!

FOR ME NY, Miyako

ABOUT

Miyako
FOR ME NYは、表現芸術を活用した体験型プログラムを提供する、教育コンサルティング企業です。

個性に合わせた、これまでとは全く違う、学びの機会を提供いたします。